人気ブログランキング | 話題のタグを見る

れくさま/えんちゃんの華麗な?日常

ペンタブ使ってみました。。。

雪の降る中、ペンタブを見に行ってきました。(出かけるときは、降ってなかったのに><)
色々な種類があって見てたのだけど、ワコムのA5ワイドのBamboo Funを買っちゃいましたw
ほんとは上のクラスのIntuos3って言うのがいいみたいなんだけど、高くて諦めました^^;
今月我慢すれば、一番小さいintuos3なら買えたかもだけど。。。

雪で真っ白になりながら、おうちに帰って早速ペンタブを使ってみた感想です。
うぅ、使い慣れてなくて思うようにいかない。。。orz
しいて言うなら、利き手の反対側の手で箸を使う感じ?なので、ペンタブを目の前において
マウス使ってましたw でも、せっかく買ったから早く慣れなくちゃ・・・

で、バンドル版のフォトショをいんすこしてみたものの、相変わらず使い方がわからず。。。
うーん、これじゃあほんとに意味がないです><

仕方がないので、少しだけ勉強してみたGIMPで描いて?作って?みました。
これだけでまる二日かかりました。。。^^;
まだまだ勉強が必要なのがよーくわかりましたw もう少し勉強したらまた挑戦してみます^^
by seana_rexter | 2008-02-11 18:11 | その他
<< うーん、難しいです。。。 んー、ペンタブ欲しいかも・・・ >>