れくさま/えんちゃんの華麗な?日常

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ネタじゃないですよw

相変わらず、よくわからないタイトルですが・・・^^;
ついに、あのネタスキル無駄スキルが華麗に
変身しましたw
そう、あのPTヒールです^^

今までは回復量がほんのちょっぴりで、回復がまったく
追いつかず、使うに使えないスキルだったんですけど
今回のアップデートで劇的に変化しました。
ある意味、同じなのは名前だけで新しいスキルですw

まず、回復量が大幅にアップしました。それに、PTヒール
待機中はランクに応じた防御UPが付くことになりました。

早速、ペッカ通常に行って試してみました。
回復量がかなり増えて、ほとんどPTヒールのみでクリアまで
いけました。マナの使用量は多いけど、ワンドの使用回数としては
以前より少なくなって、修理代が少なくて済みます^^

変わりにマナポの使用量がずいぶん増えました。ちなみに
昨日のペッカでマナポ300を15個くらい使いましたw
あ、あと基本、PTヒール待機状態なので戦闘にまったく入る事が
できなくなりました。せっかくブレイズ覚えたのにねww
[PR]
by seana_rexter | 2010-01-31 14:30 | まび

足りない。。。

最近は4th以降のキャラで遊んでることが多いんですけど
その分、APの使用量が多くて足りないんですよね^^;

特に5thの弓錬金と6thの片手盾持ち脳筋が加齢待ちの状態です。
6thはこの正月に作ったから無転生の累積Lv30なので少なくても
当然なんですけどねw

5thは少し前に作ったんですけど、弓に慣れなくてしばらく放置を
してたんです。それに精練を上げるって決めてたからDEXが
上がらないようにスキルも上げないようにしてたので、それなりに
APが貯まってたんです。
それで調子に乗って錬金を上げていったら、あっという間に無くなって・・・

おかげで1stの出番はずいぶんと減っちゃいましたw
錬金とか草抜きとか・・・


あ、そういえば今週も草抜いてなかった><
[PR]
by seana_rexter | 2010-01-24 14:18 | まび

いい加減に!?

今更ですけど、まびの福袋でキャラカードを2人分買ったので
その紹介を・・・

1人目は人間カードで2人目はなんと、ジャイアントカードですw
そのキャラカードは転生用じゃなくてそのまま新キャラとなり、
総勢14人の大家族となりました・・・

荷物が多すぎて銀行、ペットともに満杯な為、どうしても増やさないと・・・
そんな理由で増やしたんですけど、名前をもともとMMOで使ってた名前
というか、このブログの名前にもなってるをつけてみましたw

最近ではあんまり使ってないんですけど、思い入れのある名前ですし
つけることにしました^^
なので、このキャラも育てることにしたんですけど、ちょっと増やしすぎかしら?
1stのヒーラー、2ndの2刀剣士、3rdのエルフは・・・ 休憩中wとしても、
4thの魔法戦士、5thの弓&錬金術師と、すでに5人もいるのに6人目・・・

6人目は完全脳筋を目指す予定ですw
んー、こんなに作って全部できるのかしら・・・ 自分でも不安です^^;

あ、すっかり忘れてたけど、ジャイアントも作りましたよ。3週間経っても
チュートリアルフィールドにいますけどねw
[PR]
by seana_rexter | 2010-01-17 16:58 | まび

8時の方向!?・・・

なんだかよくわからないタイトルですけど・・・w

こんな時期ですけど、近くで花火が上がるって聞いて
見に行ってきました。
d0048038_1311957.jpg

冬の花火もいいなーって思って携帯で写真撮ってみたんですけど、
花火の写真って難しいですね^^;
おまけに寒くて手もふるえて・・・
で、何とか見られる写真が上の1枚ですw (何枚も撮ったんですけどね><)

携帯の写真ってきれいに撮る方法とかあるのかな?
昔に比べるとずいぶん性能良くなってるみたいですけど・・・
今度、調べてみようかな?w
[PR]
by seana_rexter | 2010-01-10 13:41 | その他

みんな、早いですね。。。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

外がこんなだから家で大人しくしてます。
d0048038_103560.jpg

それでお友達のブログとか見にいったら、もうすでに更新してたり、
コメントをつけてるんですよね。
それで、タイトルがあんなのですw

今年はどんな年になるのかな?ちょっと想像つかないけど
いい年になるといいなーって思ってますw
[PR]
by seana_rexter | 2010-01-01 10:15 | その他