れくさま/えんちゃんの華麗な?日常

<   2009年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

少しは強く。。。

なんだかんだで10キャラもいるんですけど、ちゃんと育ててるのは
半分もいないんですよね^^;

そんな中、ESの貼り付けに成功したりしてちょっと使ってみようかなー
って思ってた4thキャラのLBのランクが9になりました^^
d0048038_1294411.jpg

一応、このこ魔法使いキャラになる予定なので、とりあえずR5を目指してます。

でも、ほんとはこのこ最初考えてたキャラとは違う方向に行っちゃってるんですよね・・・
魔法使いキャラなのは変わってないんですけど、当初の予定ではアイス系の魔法だけの
予定だったんです。だからなんとなく無表情で、全身黒っぽい衣装で行くはず・・・
だったんですけど、衣装を手に入れて染めたら全身赤っぽくなっちゃってしまったので
アイス系からファイア系に変更w

とりあえず、FBをR5にしたらマナの消費が激しくて・・・^^;
マナ増加のESを探してたら雷のESがマナ+20なので途中まであげてたIBのランクを
下げてLBに変えてみました。
そのほかにウィスプも全身に貼り付けはじめたので、MM低い割にはマナが増えてきました^^
まだまだ、いろいろとスキルが低いので上げたいものがいっぱいなんですけど、1stの
調合やら錬金などなど色々と上げたいものがあってちょっと時間が足りない感じなんですよね。

んー、だれか時間とか増やしてくれないかな・・・w
[PR]
by seana_rexter | 2009-02-22 12:29 | まび

ちょこっと、チョコの日・・・

チョコの日に合わせて、ちょこっとがんばって作ってみましたw
d0048038_16514584.jpg

食べるとハートが出るチョコです^^
材料集めとか、少し大変だったけど喜んでもらえてよかったです。

本物より時間がかかるとか・・・ ねぇw


みんなと、アル上HD行ってきました。
ペッカ並みに大変なところでした><
d0048038_16575775.jpg

最後はみんなで、おばあさんを胴上げして終わりました。
少なくとも私にはそう見えましたw

んー、もうしばらく行きたくないですね^^;
[PR]
by seana_rexter | 2009-02-15 16:59 | まび

久しぶりに。。。

タイトルどおり、久しぶりにバオル潜入してみました^^

先に言っちゃうと、また失敗でしたw

基本時に戦闘スキルは以前とほぼ変わらず(ディフェンスのみ上昇)ですが
最近実装された錬金術を覚えたので挑戦してみました。
まず、みんなにすすめられたゴーレムとwikiみて役に立ちそうな水鉄砲を
持って潜入開始です。

水鉄砲は潜入では使えないIBに代わってカウンターの出発点にできてずいぶん
役に立ちました。でも、戦闘スキルの低さになかなか敵を倒せずにかなり苦戦・・・
みんなのおすすめのゴーレムですがスキルの低さより、ロックのみの使用でしたが
ほぼ瞬殺されて役に立たず・・・
以上のようなことから、失敗に終わりましたw

途中、DIO様光臨でいくつかスイッチをクリアしましたが、最後の部屋で、時は動き出し
ガード犬の登場であっさり退場させられました。。。orz

今日で6週間経って無料転生するので、またしばらく潜入はお預けですw
次は成功するといいなぁ、って思ったりしてます^^ まぁ、無理だと思いますけどww
[PR]
by seana_rexter | 2009-02-08 20:28 | まび

ちょっと、そろそろ。。。

最近、錬金術を少しですけどはじめました^^
もともと上げてる調合で使わない(いらない?)POTを分解して
ハーブが戻ってきたらいいなぁ、って思って分解をすこしづつ
ですけど上げてます。

いろいろと生産でできたものを分解していくんですけど、これが
すごく大変なことになってます。。。^^;
今、分解してるのは折鶴、安いシルク、太い糸なんですけど、
折鶴は分解しても紙になって100枚スタックできるから問題が
ないんですけど、安いシルクと太い糸はそれぞれ細い糸と
羊毛に戻るから結構荷物になるんですよね><

もともと、調合用のハーブをいっぱい持ってて銀行とか3キャラ分
ハーブで埋まってたりします。そこへきて分解用の素材とか・・・

んー、倉庫ちゃん入れて10キャラ、それぞれ追加かばんまで
持ってて、いつのまにかペットも17匹もいるのにいっぱいなのって
荷物持ちすぎなのかしら・・・

ちょっと、そろそろ荷物整理しないといけないかもw
[PR]
by seana_rexter | 2009-02-01 11:17 | まび