れくさま/えんちゃんの華麗な?日常

<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あうあう。。。

このあいだ描いた落書きを塗りなおして見ました。
一応、いろんなサイトを見て回ってそれっぽく塗ってみたんですけど。。。

うーん、難しいとかいうレベルじゃなくて、才能なさすぎですね。。。
改めて実感しました(ノ_<。)


でも、フォトショの機能を覚える為にはもう少し落書きしないとです。
その頃にはましな絵が描けるといいなぁ、、、、^^;
[PR]
by seana_rexter | 2008-02-27 23:16 | らくがき?

うーん、難しいです。。。

最近は先日買ったペンタブを何とか使ってみようと、ネットで調べてみたり
本を読んでみたり、休憩してみたり、お菓子食べてみたり、DVD観たり・・・
(全然関係ないこれが一番長かったりしますw)

その割にはぜんぜん使えなかったりするんですよね^^;
とりあえず、ペンタブで描いた落書きに色を塗ってみたのですが
半日以上もかかってしまいました^^;

フォトショップで描いてみたんですけど、使えない上に絵心がないので
どう見ても幼稚園児の絵ですねw
いまから絵が上手になるのは無理なので、なんとかフォトショだけでも使えるように
なりたいです。。。
[PR]
by seana_rexter | 2008-02-23 22:28 | その他

ペンタブ使ってみました。。。

雪の降る中、ペンタブを見に行ってきました。(出かけるときは、降ってなかったのに><)
色々な種類があって見てたのだけど、ワコムのA5ワイドのBamboo Funを買っちゃいましたw
ほんとは上のクラスのIntuos3って言うのがいいみたいなんだけど、高くて諦めました^^;
今月我慢すれば、一番小さいintuos3なら買えたかもだけど。。。

雪で真っ白になりながら、おうちに帰って早速ペンタブを使ってみた感想です。
うぅ、使い慣れてなくて思うようにいかない。。。orz
しいて言うなら、利き手の反対側の手で箸を使う感じ?なので、ペンタブを目の前において
マウス使ってましたw でも、せっかく買ったから早く慣れなくちゃ・・・

で、バンドル版のフォトショをいんすこしてみたものの、相変わらず使い方がわからず。。。
うーん、これじゃあほんとに意味がないです><

仕方がないので、少しだけ勉強してみたGIMPで描いて?作って?みました。
これだけでまる二日かかりました。。。^^;
まだまだ勉強が必要なのがよーくわかりましたw もう少し勉強したらまた挑戦してみます^^
[PR]
by seana_rexter | 2008-02-11 18:11 | その他

んー、ペンタブ欲しいかも・・・

2月になって、ブログのスキンを変えました。
今月は色々な思惑(欲望?w)が渦巻く、チョコの月にちなんで選んでみました^^
これみて、食べたくなったのは私だけじゃないはず・・・w

そんな感じでスキンは変えてみたけど、プロフの絵はずっと昔のままだったりします。
もう、まびにinしなくなって、1年近くたってるのに。。。^^;

変えようかな~って思ってた矢先に、絵の上手なお友達のブログでフォトショップを使った
絵の描き方がのっていました。
んー、詳しく説明してくれてるんだけど、素人の私には難しすぎるorz
それでも、試してみようかしら?と思って調べてみたんですけど、フォトショップって
15k位するんですね><

それじゃあって、無料のGIMPやPixiaをいんすこしてみたものの、使い方がわからず
説明書や解説書の類もないみたいです。フォトショはいっぱい出てるんですけど^^;
八方塞り状態のなかで、もう一度お友達のブログを見てみると、「昔買ったペンタブに
ついていたフォトショ・・・」ってかいてあるのを発見!@@

さっそく、ワコムのHPへ行ってみましたw (ペンタブって言うとワコムしか知らなくてww)
ふむふむ、フォトショがついたペンタブ見つけました。値段とか調べてみたら、安いので
13kくらいなんですね。フォトショ単体で買うのと変わらないくらいの値段。

むー、ペンタブ欲しくなってきたw(すぐ、使わなくなるかもだけどww)
今月は色々と出費も多いので、すごく迷うところです・・・^^;
[PR]
by seana_rexter | 2008-02-07 00:25 | その他

めあど変えました。。。

と、いってもMSNの方じゃなくて、プロバイダーの方です。

スパムメールがひどいんです。 (ノ_<。)
普段、あんまり使わないんですけどね・・・
でも、たまにお買い物とか、申し込みとかするのにフリーメールは使えないのが
あるから仕方なく使ってるんですけど、何かいい方法はないのかな?
[PR]
by seana_rexter | 2008-02-03 10:51 | その他