れくさま/えんちゃんの華麗な?日常

<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

すこしLvが上がりました

Fezをはじめてから3日ほど経って、いい加減クモを倒すのに飽きてきたんで、戦争に参加してみました。
何をやっていいのか全然分からないんですが、とりあえず自分の国とは違う色の人を倒せばいいって言うのだけは分かるので、みんなが行くところへついて行きました。

しばらくすると、剣戟や爆発音が聞こえてきて、あぁ、戦争なんだ・・・ってちょっと不安というかよく分かんない気分に・・・

私のところにも流れ弾?矢?魔法?が飛んできはじめたので撃ち返していると、敵が近づいてきて乱戦に><
何がなんだか分からないので、適当に撃ち返しながら逃げているとさっきの乱戦が見える高いところに逃げてました。そこで落ち着きながら見ていると、一退一進の攻防が手に取るように分かります。ふむふむ、なんて見ていると、敵の一人がフラフラと歩いているので、弓で撃ってみました。

あ、あたっちゃいました♪
さすがに威力が弱いので死にはしませんが、慌てて逃げて行きましたw

これ、おもしろいかも^^ ちょっとスナイパー気分ですw

手のつりにもそろそろ慣れてきたので(でも、決してうまく操作できてるわけではないんですよw)
もうしばらく続けてみようかなって思ってます^^
[PR]
by seana_rexter | 2006-12-26 22:13 | えふいーぜっと

ちょっと試してみました

なんとなくHPを見ていたら、目に止まったFEZ。
ちょっと試してみました。

説明、その他を適当に読み飛ばしてDL&インストール。
で、作ったキャラがこれです。
d0048038_21233129.jpg

(C)2006 SQUARE ENIX CO., Ltd. All Rights Reserved. Licensed to Gamepot Inc.

キャラを作ったところで、操作が出来ずに説明を読み直すことに^^;

む、移動はキーボード操作(WADS)、視点はマウスなんだ・・・
MoEの時、これが出来なくて移動はカーソルでしてたんですよね><
更によく読んでみると、対人専門のMMOでした・・・orz

んー、せっかくキャラも作ったしちょっとだけ遊んでみることにします。無料ですしねw
まだまだ始めたばかりで対人戦なんて無理ですが、そこへ到達する前にキーボード操作で手がつりそうで、諦めちゃうかもですww
[PR]
by seana_rexter | 2006-12-24 21:34 | えふいーぜっと

あきらめます・・・

先週より始めたバオル潜入ですがちょっと無理だということが判明しました・・・
スイッチの叩き逃げみたいな方法も試してみたんですが、どうしても倒さないといけないときがあるときに倒しきれないというか、やられすぎというかかなり厳しいです><
1週間貯めたPOTもほぼ使い切ったりと、戦闘補助系ヒーラーでは荷が重過ぎるようです・・・

そんな訳で、1stは一旦諦めて2ndでがんばってみることにします。回復系が一切つかえない脳筋系キャラですがこちらなら何とかなるかも・・・

但し、一切ストーリー進めてないのでそこまでたどり着くのにかなり時間かかりそうですw
[PR]
by seana_rexter | 2006-12-17 20:57 | まび

潜入してきました

ずいぶん放置してあったG3潜入に行って見ました。

ぎるめんも結構潜入で止まっているって言う人が多くて、かなりの試練になっているみたいです。以前に比べると格段に簡単になっているようですが、実際はどうなんでしょうか?

まず、行ってみた感想ですが・・・
あんなの無理!って言いたくなりますw
ねたばれを含んでいますので詳しくは言いませんが、普通に戦えないなんてヒーラーみたいな補助系スキル持ちには辛すぎます・・・

何度かチャレンジしてみましたけど、赤Pとかが尽きてしまったので今日のところは引き上げてきました。うーん、私でクリアとか出来るのかな?ちょっと考えちゃいますね^^;
ぶたさんを買ったので、来週までにPOTとか用意して再度チャレンジしてみます。


全然、別の話ですがパンヤ大会お疲れ様でした。昨日はあまりにもふがいない成績で言葉もありません><(結構練習したんですけどね・・・)
で、次回の為に練習していたんですが、なんとHIO出ちゃいましたw
狙ってないだけにすごく嬉しかったりします^^

これが昨日でていればと思うと・・・
まぁ、なんにせよ、今度こそぜーったい優勝してやるんだからw
[PR]
by seana_rexter | 2006-12-10 20:43 | まび

お掃除していたら・・・

まびのSSを整理していたら、ブログに載せようと思って撮ったSSがでてきたので今更ながらアップしてみますw

d0048038_2261670.jpg

なおの白い春服を買ってみました。
割とよさげな感じなので、なおじゃなくて自分で着たかったりして・・・w
唯一つ残念なのは、間違えてメインキャラじゃなくてサブキャラでなおに渡しちゃった事です。
いつかまたメイン用で買わないといけないですね... orz

d0048038_22101313.jpg

これはミニクマと遭遇したときのものです。
最初に会ったのは始めて間もない頃で、なんだろう?って思ってうちにやられちゃって
ないて帰った記憶が・・・^^;
今の私は違うわよ!なんて感じで倒してみましたw

「いつもは後から、あーSS撮り忘れたー><」ってなるんですけど、珍しく撮ってたにもかかわらずあげてなかったので、あんまりSS撮った意味ないですね・・・
[PR]
by seana_rexter | 2006-12-07 22:16 | まび

なおるのかしら・・・

最近まびのラグがとってもひどいです・・・

なのでアイテムだけもらってパンヤに避難しています。
はやくなおらないかしら・・・

ぱんやは楽しいんだけど、あたらしいコースのインフェルノだと負けてばかりだし(>_<。)

あぁ、早くなおって欲しいですね・・・
[PR]
by seana_rexter | 2006-12-03 21:45 | まび