れくさま/えんちゃんの華麗な?日常

<   2006年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やっぱり、ダメなのかしら・・・

えるふちゃん一人でダンジョンに入ると、必ず落ちる?!状態で何でなのかなぁ?って思っていたんです。やっぱりアシスタントカードだから、何かあるのかなぁとか思ってみたりしたけど、他の人は何にも言ってないし・・・
とりあえず、そのままにして置いたんですけど分かった気がします。

私のえるふちゃんは普通に弓を採ったので、攻撃パターンとして、射程ぎりぎりからマグナム→通常ショット→カウンター→LB→カウンター→・・・ の繰り返しの割と”ちきん”なパターンを選択しましたw

で、落ちるパターンとして射程ぎりぎりからマグナム→通常ショット→固まる・・・ サンドバック状態→死亡→落ちる・・・ と、この繰り返しでした。

たまたま昨日、フレッタ待ちの間にくまさんと遊んでいたときに、同じ現象が発生したんです><
鈍い私wもさすがにぴんと来て、あ...、これがいけないのかも?ってことに・・・

なので、今からそれを試しに行って見たいと思います。もし、そうだとしたらこれって、○グなのかしら・・・
まぁ、結果はまた次回報告しますねw
[PR]
by seana_rexter | 2006-11-29 21:29 | まび

ついにドラブレが・・・

以前、地獄ツアーだったペッカD・・・

今回は通常よりは楽なはず?!のペッカ下Dへ行ってきました。
ふむふむ、確かに通常より敵が少ない気がするから楽なのかな・・・
でも、相変わらずミル連発での瀕死状態への反撃巻き込みや、はじき飛ばされた敵からの中級魔法など死に所がいっぱいで何度全滅の危機?!(いや、全滅したような・・・w)を味わいました。
d0048038_20522436.jpg

きれいに並んでいたので、記念にw
また、通常では見ないモンスもいました。
d0048038_20532510.jpg


なんだかんだで3時間強でボスへ到着です。
確かに時間だけ見ると、楽な気がします^^;
d0048038_205697.jpg

ボスはバンシーちゃんでした。かわいい?顔をしてるけどかなり強くて大変でした><

なんとか倒して(私はほとんど何もしてないんですけどねw)ついにドラブレを手に・・・


入れることが出来ませんでした...w

結構大変でしたけど、通常と比べると時間的にも休み前とかなら行けそうな時間で済むし、そのうちまた行って見たいなぁって思ってます(みんなが行く気になってくれればですけどねw

あ、それと、みんなのおかげでPTヒールも順調に上がって、もうすぐ数字ランクになりそうです。でも、肝心の精霊ヒールワンドが壊れそうなので使えないんですけど・・・w
[PR]
by seana_rexter | 2006-11-26 21:11 | まび

しーずん3行って来ました

cβの応募して外れちゃった「ぱんや しーずん3」ですけど、プレオープンでプレイできるみたいなので早速行って来ました^^
d0048038_2063194.jpg

とりあえず、よく分からないまま大会にエントリーして、いろいろ見てるうちに始まっちゃったので、SSがいきなりこんなところからになっていますw
d0048038_2085233.jpg

スコアは初めて回ったので-3でした。トロフィー組も-8~-9あたりだったのでまずまずかなぁって思ったけど、トップの人は-20でしたw

1回、大会回っただけなのでなんともいえないですが、重くなってるような感じはなかったですね。ただ、部屋の中で通常の対戦や大会がごちゃ混ぜになっているので、何となく分かりにくくなった気がします。でも、タブで分けられるみたいだからそれを使ってねって事なのかな?
[PR]
by seana_rexter | 2006-11-23 20:17 | ぱんや

薬屋さん始めました

うぅ、気がついたら2週間も更新してない・・・^^;

書くことが無かった訳じゃないんですけど、みんなのブログを見て回ってから更新せずに、ついまびのショートカットをクリック・・・

これを毎日繰り返していたらこんなことに ><


で、まびのほうでは薬屋さんを始めました。
最近、エルフちゃんでの活動が多いのですが、あの子意外と燃費?!が悪いんですw
戦闘スタイル問題もあるんでしょうが、マナとスタミナの消費が激しいのでPOTが無いと結構厳しいんです。あと、脳筋せしりぃも回復手段が無いので赤POTが必須なんですよね。
えんはぁとはよっぽど厳しいダンジョンに行かないと、普通に拾ったPOTで済むんですけどね。

まだ、始めたばかりでこれからなんですがハブ集めがやっぱり大変ですね。気長にやっていくことにします^^
いずれはハブ豚さん買わないときついんでしょうけどねw
[PR]
by seana_rexter | 2006-11-19 10:41 | まび

またまたこの問題が・・・

最近がんばっているエルフちゃんですが、またもやこの問題にぶつかってしまいました・・・

そう、スキル構成ですw

とりあえず、エルフの特徴である弓スキル全般を取って、魔法はサンダー系+ヒールをそれなりに・・・。あと、回復用に包帯少し、マナとスタミナもいるはずだからマジックマスタリとメイキングマスタリを少し取って・・・。んー、そうだ、カウンターとウインドミルも必要ですね・・・。

!!

AP足りないんですけど><


さて、こんなエルフちゃんですが暖かく見守っていくことにします^^ (どこへたどり着くかは不明なんですけどねw)
[PR]
by seana_rexter | 2006-11-08 21:13 | まび

がんばりました^^

デビューしたてのエルフちゃんですが、最近いろいろとがんばってタイトル取ったりしています。
がんばった成果が下のSSです。
d0048038_20322624.jpg

基本的に弓しかないので、倒すの結構苦労しました^^;
距離をとってマグナム、近づいて来たらサンダー+カウンターで対応です(FBはもってないのでw)
カウンターのあとにすぐ走ってきちゃうと二人で部屋中マラソンですw しつこい時には部屋を2週する羽目に・・・
そんな事を繰り返して(途中、2~3回死んで女神像から走ってきました><)やっとタイトルが取れました \(o⌒∇⌒o)/ ワァイ♪♪♪

あとタイトルとは関係ないんですが、最近よくこんな感じになったりします。
d0048038_20443048.jpg

直ったりすることもあるんですが、画面が切り替わるところに行くと戻ってこれなくなったりします。PCがおかしいのかな・・・
[PR]
by seana_rexter | 2006-11-05 20:51 | まび

一応、毎日?!

お友達が最近リアルぱんやをはじめたようです。
ぱんやの腕前は私とほぼ同じくらい?なんですけど、その腕前もリアルでは役に立たないようですw

で、私のほうはリアルはやったことが無いのでなんともいえないんですがw、ここのところ毎日ぱんやにはログインしています。
というのも、
d0048038_22164271.jpg

これをもらう為だったりしますw

なんでも、パンマスタリーと同じ効果があるとか・・・
おかげで毎日ログインしています。
でも、これをもらったらすぐログアウトして、また練習サボってたり・・・w
[PR]
by seana_rexter | 2006-11-01 22:20 | ぱんや