れくさま/えんちゃんの華麗な?日常

<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日こそは!!

今日こそはゴーレムを倒すクエストを終わらせます!って強い意志の元、お友達と共にキアダンジョンへ向かいました。

お友達のエスコートのおかげで、ゴーレムのところまで楽に行く事が出来ました^^
(途中、落ちてやり直しになってますけどね^^;)
何度、挑戦しても一人で勝つことが出来なかったけど、今日こそはっ!と気合十分に部屋に飛び込みました。

まず、ゴーレムの前にメタルをさくっと・・・
 はぅ Σ( ̄ロ ̄lll)
やられちゃいました orz
こんなことでクリアできるのかしら^^;

何とか、メタルを倒し終わってゴーレムとの決戦を残すのみになりました。
よし、気持ちを切り替えてゴーレムへ向かっていくと・・・
ばきっ! ~(>_<。)\  当然ですねw
なおを使って・・・
ばきばきっ! ~(>_<。)\  このあたりも想定済みですw
また、なおをつかってっと・・・
ばきばきくしゃっ!! ( ̄~ ̄;) こんなはずじゃあ・・・
   ・
   ・
   ・

って、やり取りを数回繰り返して、つ、ついに・・
d0048038_10533781.jpg

倒せました^^ イエイ~♪ (★^▽^)V

みんな、ありがとねー♪
[PR]
by seana_rexter | 2006-05-28 10:58 | まび

さびしいです><

ギルドに入って仲良くしていただいたメンバーが辞めちゃいました><

みんな、とても楽しい人たちばかりなんですが、はじめたばかりの私に色々と教えてくれたお姉さんだったんですが、辞めちゃうって聞いてショックでした・・・

でも、まびは辞めないみたいなので、またいつか会えると信じてます。だから、さよならなんて言いません・・・
お疲れ様でした。・°°・(>_<)・°°・。
[PR]
by seana_rexter | 2006-05-24 23:36 | まび

クリアしました

私のG1を進める為に、キア下級にもう1枚キア下級の通行証を探しに行きました。
最初は4人で進めていたんですが、土曜の夜ということもあって回線状況が悪く、一番頼りになるギルドのお友達がリタイアしてしまい、残る3人でさらに奥に行くことにしたんですが、その中で一番まび暦長いのが私になるので、大丈夫かな?と心配しながら進んで行くと・・・

途中、私を含めて数度死んじゃったんですが全滅するようなことも無く、案外あっさりとボスの部屋の前に着きました。(まぁ、お友達のペットが強くてそのおかげって話もあるんですけどねw)

最後のボスは、ゴーレム+メタルスケルトンなので先にメタルスケルトンを退治することにしました。これは、私ともう一人でIBカウンターを使って確実に仕留めていると、もう一人が無謀にもスマッシュで走りこんで行きます。あっ!と思ったときにはゴーレムにやられてました><

私たちがスケルトンを倒し終わったとき、ゴーレムに走りこんだお友達もなおを使って復活し、作戦会議をすることに・・・
ゴーレムが寄ってこないのをいいことに、座り込んでの作戦会議ですw
d0048038_213242.jpg

ですが、その作戦もあんまり役に立たず消耗戦の状況に><
その後、約30分にわたる死闘の末、ゴーレムを倒し見事キア下級をクリアしました。

クリアできたけど、私のキア下級の通行証が入らずまた行かないと、と思うと・・・^^;
[PR]
by seana_rexter | 2006-05-21 21:12 | まび

また、更新頻度が落ちてます><

ずいぶん前だけど、更新は3日に1度はしなきゃって決めてたのに、またまた落ちてきちゃってます・・・
確かに最近、色々と忙しくなってるから時間が少なくなってるのは確かですけど、でも毎日まびできるんだから更新しなくちゃ!
って、事で今日からまたがんばって更新していくようにします。いつまで続くかわかりませんけどねw

昨日、ギルドのイベントがあってみんなで料理を作るイベントでした。最初にそれぞれ渡された課題料理の材料を集めて、みんなそろったところで一斉に作るっていう事だったんですが、私料理なんてした事が無いので、出来るか心配だったんですがカンニング?!していいっていうことだったのでwikiを見ながらがんばってみることにしました。
私の課題料理はフルーツサラダだったので、材料はフルーツとマヨネーズ、砂糖の3つです。でも、集められるものは買ってはいけないので、マヨネーズも卵から作らないといけないみたいです。でも、割と簡単に集められる材料だったのでよかったんですけど、料理をしたことが無いから出来るかどうか不安です^^;

さて、料理の時間になったのですが、これがまたよくわかんないんですよね^^;
料理スキルを使うと材料を3つ入れられるようになるんですけど、入れても料理を作るってボタンは押せないし、wikiをみても「材」と「料」のあいだにするとかよくわかんないことが書いてあります・・・
うーん、どうしたらいいのかなぁって思っているうちにみんなどんどんと出来上がってもって行ってます。もういいや、適当におしちゃえって適当にクリックしてみると、下のバーが伸びてきます・・・
あっ!そういうことだったんだw
材料の下に投入するみたいなボタンがあって、どれだけ入れるか決めるみたいです。で、さっきの「材」と「料」の間にするって言うのはどれだけ入れるか大体の目安って事だったんです。
そうとわかれば、wikiにてカンニングしながら料理を作っていくのですが、そのときにはもう誰もいませんでした>< とりあえず、できた料理をもって行って終了です。

結果は当然私が一番最後だと思っていたのですが、なぜか私を含めた3人に・・・
商品として、みんなからはごみ?(恒例になってるそうですw)とかいわれてるアイテムを持ちきれないほどもらって、イベント終了でした。
初めての料理と、私から見れば決してごみとは思えないアイテムをもらえて、とても楽しいイベントとなりましたw ぜひ、また参加したいですね^^
[PR]
by seana_rexter | 2006-05-20 10:19 | まび

悩むところです・・・

まびの課金をはじめてから、1ヶ月以上経ちました。
最初は右も左もわからずどんどん突き進んでいましたが、そろそろ方向を決めなくてはいけないところへ来ました。
基本的にはヒーラーへの道を歩んでいるんですが、ヒーラーとはいえ戦闘も避けては通れず、戦闘技術(スキル)も必須となっています。そんな中、まびでは雑魚とはいえども強くて下手をすると1発で死亡・・・と、言うことも珍しくない状況の為、どのスキルを伸ばしていくか悩んでいます。
最初は、ヒーラーになるのだから戦闘関係は最低限とっておけばいいかな?なぁんて軽く考えていたのですが、いつまで経ってもPスキルが上がらず一人でダンジョンのクリアなんて絶対無理な状況なのです^^;
うーん、、このままでは・・・と、思い戦闘スキルをあげないといけないかなぁと思ってるんですけど、さすがにLvもなかなか上がらず、戦闘で経験を稼ぐにはPスキルが足りなくて・・・

さて、どうしたものかしら^^;
[PR]
by seana_rexter | 2006-05-16 22:26 | まび

結婚式

今日はギルドのメンバーの結婚式に出てきました。
初めてでちょっと緊張しちゃったけど、なかなかよかったです^^
UOとかとは違って、手作り感は無いけど、その分ムービーとか出てきてきれいなつくりになってます。
ギルドメンバー同士の結婚と言う事で、ネタっぽいらしいんですけど、でも結婚は結婚、その言葉だけで私なんかは躊躇してしまったり・・・^^;

UOの時は結婚しなかったけど、まびはどうなのかな・・・
結婚にはあこがれるけど、いい人がいないとねぇ^^;

というわけで、結婚するとしてももう少し先にはなりそうですw
[PR]
by seana_rexter | 2006-05-12 22:00 | まび

遊びに来てくれました^^

まびの方に、お友達が遊びに来てくれました^^
一昨日からはじめたと言うことなので、操作がまだおぼつかない様子です。私も本格的に初めて、まだ1ヶ月も経ってないんですが教える側になりましたw
と、言ってもまだまだ初心者なんで出来ることも無く、戦闘のときに回復してあげたり、蘇生してあげたりしか出来なかったりします^^;

ちょうどその場面に、ギルドのメンバーが通りかかって私に声をかけてくれたんですが、いっぱいいっぱいで危うくスルーしちゃうところでした^^; ごめんなさい・・・(と、謝ってみたところでここを公開してないので、見てもらえないんですけど><)

また一緒に遊べるといいなぁと思ってます^^
[PR]
by seana_rexter | 2006-05-07 21:23 | まび

楽しいお友達です^^

まびの楽しいお友達です^^
なんだか、昔のOK!のような雰囲気で懐かしい気もします。そんなSSを乗せてみますね^^
d0048038_2145265.jpg


このまま、まびに居付いちゃいそうです・・・

あ、あと釣りもはじめてみたんですけど、超放置スキルみたいです。あんまり楽しめないスキルかも・・・^^;
[PR]
by seana_rexter | 2006-05-03 21:07 | まび

うーん、なんだか・・・

べるあいるをはじめてみたんだけど、最初のうさぎ狩り(いたち狩り?)が取り合いになって、ちょっとつらい気がします^^;
しかも、取れるものもほとんどお金にならないし、一歩間違うと生活できなくなったりしそうです・・・

うーん、もう少し人が先に進むまで待とうかな・・・
でも、そうしてるうちにオープンβ終わっちゃったりして^^;
[PR]
by seana_rexter | 2006-05-03 20:55 | べるあいる