れくさま/えんちゃんの華麗な?日常

<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今日でしばらくお別れですね・・・

いよいよ明日から正式なアイテム課金制に向けてMoEが長期メンテナンスに入ります。
どうなるのか、いろいろと不安が残りますがメンテ明けまで、少しの間お別れとなりますね。
この移行の内容によっては私を含めてFSのメンバーがMoEから離れてしまうので、あんまり変な方向には行って欲しくないですね^^;
うーん、不安な1週間を過ごさないといけないのがちょっとつらいですね・・・
[PR]
by seana_rexter | 2006-01-29 20:44 | MoE

イベント主催してみます

今度の週末、イベントを主催することにしました。
ほんのちょっぴりストーリーを考えているのですが、うまく出来るかしら^^;

あと何日かあるので、もう少し練習してみますw
[PR]
by seana_rexter | 2006-01-24 21:56 | MoE

私も行って来ました^^(その3)

ずいぶん、間が空いてしまったけど続きです^^;

あまりにも何回も死んで、うろうろしていたので座っていた人が声を掛けてくれました。
「ボス倒すなら手伝いますよ?」
あ、これで倒せるかも?と思い、返事をしようとしてたら、あまりに遅かったせいか初心者?と勘違いされてしまいましたw
一通り、説明をしてもらったあと、いざ出発という時にお友達も現れて3人で出発となりました。

さすがに3人で行くと、途中の雑魚なんかはあっという間に片付いちゃってあっという間にボスの前です。
次は私の出番で、ボスにPOTを使っていきます。回りの雑魚がいないので余裕でダメージを与えていくんですが、途中でPOTが足りなくなって最初の部屋まで戻ってPOTをもらいに行くことに・・・

それを繰り返して、やっと倒せました。最初ってこんな大変だったかな^^;
そのあと、奥の部屋のアルターから脱出です。手伝っていただいた方に挨拶をして戻りました。
なかなか面白かったです^^ あ、そういえばお花渡すの忘れちゃった><
[PR]
by seana_rexter | 2006-01-15 21:38 | MoE

結構大変でした^^;

オープンしてから数日経ちましたが、相変わらず閑古鳥が鳴いている・・・
はずだったんですが、なんと先輩美容師の方がお店を出していないらしく、私の美容室に列ができていました!!練習のときに、無料でやっていたとき以来の列です。
あたふたしながらも何とかこなしていたんですが、途中で道具が切れてしまって何人かのお客様には大変ご迷惑をおかけしてしまいました。
いったん、お店を閉めて道具の買出しに行ってたんですが、お友達がやってきてくれて店番をお願いしちゃいましたw
道具の買出しも終わって、お友達とおしゃべりをしながらお客様を待っていると、私の尊敬する先輩美容師の方がお客様でやってきました。
シャンプーと調髪だけだったんですが、やっぱり緊張します^^;
なんとか成功してほっとしていると、なんと、お返しに私にもシャンプーと調髪をしてくれました。
お友達からは美容師同士がやってるの珍しいね、なんて言ってとっても楽しい時間を過ごせました。
また、先輩に来てもらえると嬉しいですね^^
[PR]
by seana_rexter | 2006-01-09 22:40 | MoE

私も行って来ました^^(その2)

途中で時間がなくなっちゃて書ききれなかった続きです^^;

人のいないチュートリアルでどうしようかと思ったんですけど、一人でも何とかなるかも?と何の根拠の無い自信!?でボスへ向かってみました。
途中の通路の敵は当然、倒せるはずも無く走って逃げました。逃げながら振り返ってみると・・・
わっ!いっぱいついてきてる><
必死で逃げてくると最後の扉が見えてきたので、あわてて飛び込みました。ほっとするのもつかの間、中にも小さいのがいっぱいます(最初に来たときは護衛の人が沢山いて、何にもいなかったような気がするんですよね^^;)
よくみると、その中にボスが混じっています。あれにPOTを使えば倒せるはずと、思い切って向かっていきました。
POT1つ目使用・・・ よし、ダメージをあたえたっ!
POT2つ目使用・・・ あ、あれ?使えない!?
そうなんです、POTは連続使用できないんですよね。あっと言う間に取り巻きに囲まれて死んじゃいました><

気を取り直してSB様に蘇生してもらって、再チャレンジです。また、通路の敵は無視してボスに挑むものの、こちらの攻撃は間隔も長く、ダメージも小さいので、どうしても取り巻きにやられてしまいます。
むー、こうなったらなんとしても倒してやる!!と変な所でむきになってしまいました^^;
SB様の所から戻ったところ、ずっと座っていた人が声を掛けてきました。

あら、またずいぶん長くなってきたので続きは次回・・・^^;
[PR]
by seana_rexter | 2006-01-09 22:22 | MoE

私も行って来ました^^

MoEもアイテム課金制になるって言うことで無料になり、ずいぶん初心者マークの方が増えました。そんな中、FSのメンバーもひみちゅキャラを作ったりしてチュートリアルで遊んでいるみたいです。私もひみちゅキャラを持っているんですが、生産キャラということもあり銀行もタイムカプセルもいっぱいになってしまいました。
よし、私も荷物持ち兼にゅーひみちゅキャラで遊んでみようと、新しいID取りにいったんですが・・・
1/6以降、新規IDの受付はしていません、とのことでした。あぅ、せっかく2時間も掛けてにゅーきゃら考えたのに><

むー、こうなったら別鯖でもいいからやってやるっ!と別鯖でにゅーきゃら作ってみました。最初のチュートリアルを覗きにいったんですが、あれっ?人がいない・・・ 最初のキャラを作ったときはいっぱいいたのに^^;
今はたった一人、クエストのスーメリア集めなのか人が座っているだけです。私がNPCからPOTや包帯をもらい終わったら、話しかけてくるのかな?と思っていたのですが特に話しかけてきませんでした。あらら、どうしようかしら・・・^^;
[PR]
by seana_rexter | 2006-01-09 17:52 | MoE

美容室はじめました

はじめると言ってからずいぶん経ちましたが、やっとオープンすることができました。

場所はいろいろ考えたんですが、結局以前やってたビスク中央魔法研究所看板下にすることにしました。場所が場所だけ閑古鳥が鳴いていますけど、がんばってやっていればいつか諸先輩方のようになれるかも?w

そんな中、初心者マークをつけた人がFSのメンバーの知り合いでいろいろ教えてくださいってやってきました。いろいろと話をしている中でそのメンバーのツケで髪型を変更することになったのですが・・・

これから、いろいろと楽しくなりそうです^^
[PR]
by seana_rexter | 2006-01-06 23:35 | MoE

初日の出

ずいぶん、遅いですけど・・・

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します^^

今年の年末年始は何かと忙しいって言うか、こまごまとした用事があって落ち着いて過ごせることがなかったです^^;
そんな中、初日の出を見に行ってきました(もちろん、リアルじゃなくてMoEの中ですけどねw)
とっても綺麗だったので、SS撮ってきました。
d0048038_21483961.jpg

やっぱり初日の出って、お正月気分が出てとってもいいですね。
リアルで見たのっていつが最後だったのかしら・・・^^;


(C)HUDSON SOFT ALL RIGHTS RESERVED.
株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。
[PR]
by seana_rexter | 2006-01-04 21:58 | MoE