れくさま/えんちゃんの華麗な?日常

<   2005年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

あんなところに・・・

美容修行もあと少しとなりましたが、お金も底をついてきたので育毛剤の材料のキビエキスを収穫に行ってきました。
しばらく収穫していると、かわいいモニ子ちゃんがキビ畑にあらわれました。二人でキビを収穫するのは難しいので、帰ろうかなと思っていると、彼女は醸造上げの為、とうもろこしを集めに来たようです。私は特に要らないので、いままで取った分を彼女にあげると、ずいぶん喜んでくれて、なんと一緒に収穫しませんか?と誘ってくれました。
彼女が刈り取って、私が集めるという分業制で、ずいぶん収穫することができました^^

そのときに彼女が教えてくれたんですが、なんでもキビが木の上に生えるというのです。
で、この上ですよと教えてくれたので、見上げてみると・・・
あ、生えてる!
言った矢先に見られるなんてw

とてもいいものを見せていただきました^^
[PR]
by seana_rexter | 2005-11-27 21:09 | MoE

もう少し美容がんばらなくちゃ!

先週は体調不良であんまりMoEが出来なかったけど、ずいぶんと良くなったから沢山やれるようになりました^^
少ない時間の中、美容をこつこつとあげて、あと少しでヘアメイクが出来る所まであがりました。ヘアメイクが出来れば晴れて新米美容師としてお店を開くことが出来ます。
あと、FSメンバーのヘアメイクも出来るので少しは役に立てそうです。あと少しがんばらなくちゃ!!
[PR]
by seana_rexter | 2005-11-21 21:31 | MoE

もう少しの辛抱です^^;

最近の冷え込みのせいか、体調を崩してしまいました。この1週間というのもPCをする時間がめっきり減ってしまって、なかなかみんなに会えませんでした><
でも、大分良くなってきて、あと少しで復活できそうです。

みんな、私のこと忘れないでね・・・w
[PR]
by seana_rexter | 2005-11-18 23:31 | その他

あの人が・・・

いつものように美容の修行をしていると、な、なんとあのお方がご来店されました。
ビスク中央アルター横でいつも美容の営業をされている、あの大先輩です。

調髪とシャンプーを頼まれて、とても緊張しました・・・
いつも以上にルーレットの回転を止める手に力が入ってしまいました^^;

で、何とか成功させてホッとしていると、なんと大先輩より
「 修行がんばってくださいね 」
なんて、優しいお言葉までいただきました^^

私もいつの日か、大先輩に肩を並べられるようにがんばります!!
[PR]
by seana_rexter | 2005-11-13 21:36 | MoE

お客さんが来てくれました^^

みんなのおかげで美容室を開くことができました。
ほんと、感謝です^^

まだ、見習いなんでシャンプーと調髪しかできませんけど・・・^^;
それでもお客さんが来てくれて、なれてなくて緊張しましたけど、何とか成功しました。
一応、育毛もできるのでハゲになってもいいって言う人は言ってくださいね。いつでもハゲにしますよw
[PR]
by seana_rexter | 2005-11-11 21:53 | MoE

美容があがりました

美容の修行をしようと、思い切って無料美容師はじめました(まだ、見習いなんですけどね^^;)
人通りの多いところは、先輩の有名美容師さんがいるので、裏通りのところでこっそりやることにしました。

呼び込みを始めてすぐに人の列が・・・
さすが無料^^;と思いながらも、がんばって洗髪や毛先のカットをしてると、FSのみんながサクラに駆けつけてくれました。そのときに、FSのメンバーからこんな情報をいただきました。

満腹状態で食べると髪の毛が伸びる・・・
 ・・・知らなかった^^;

へー、へー、へー・・・ っとボタンを連打したくなりましたw

それからは暇そうなFSメンバー(ごめんねw)を捕まえて、満腹状態で食べてもらって、カット、食べて、カット・・・ を繰り返して、なんと42.5まであがりましたw
これで育毛もできます(多分、失敗しちゃうけど^^;)
みんな、ありがとねー \(^o^)/
[PR]
by seana_rexter | 2005-11-07 22:10 | MoE

生産デート!?も楽しいですね^^

FSメンバーの生産系の女の子とアルビーズの森で生産デート!?してきましたw

初めは髪を切りに出張美容に行ったんですけど、そのままトレント狩りにお付き合いすることにしました。二人とも戦闘系のキャラじゃないので、たった1匹のスプリガンに苦労しながらトレント狩りデートを楽しみましたw

全滅すること数回、二人で未来からのマラソンをしたり、とおりががかりの人に蘇生してもらったりと、戦闘系キャラでは味わえないような狩りでした^^
また、行くのが楽しみですw
[PR]
by seana_rexter | 2005-11-07 21:41 | MoE

キック面白いです^^

GMイベントに行って来ました。島をつないだアリーナでチームに分かれて相手を全員落とすっていうゲームをやっていて、2回参加したんですが1回目ははじまってすぐ、落ちちゃいました><
2回目は、落ちないようにと敵のいない所をうろうろしていたら、いつの間にか終わっていて最後まで残っちゃいました。嬉しかったけど、私何にもしてないんですよね・・・^^;

イベントの後は、PvPに目覚めた!?FSメンバーが別のアリーナでPvPをするのを見てました。最初は、アリーナの上の観客席で見てたんですけど、どうも見づらいので下のアリーナの隅っこで見ることにしました。
座ってみていると、FSのいたずらっ子がこちらへとことこやって来ておもむろに弓を構えているではありませんか・・・
まさか!?
と、思ったときには矢が飛んできてました><

その後はもちろん、反撃ですw
私の唯一の攻撃技、キックをお見舞いしました。で、いろいろ技を使ってみたんですけど、モンス相手の時にはダメが入るだけの物が多いんですけど、人相手だときりもみで飛んで行ったり、ずるずると後退したり、尻餅ついたりするんです。すっごく面白かったです。私もPvPは待っちゃうかもw
[PR]
by seana_rexter | 2005-11-05 20:44 | MoE

お仕事がんばります

こんばんは、れいちぇるです。
シーナおばさ・・・お姉さんについてダイアロスに引っ越してきたんですけど、雑用ばかりさせられて、毎日辛いです^^;

そんな中、人並みにお嫁さんになれる様に料理や裁縫の修行をしてましたけど、なかなか素敵な人は現れないし、お友達もユーレイさんと遊んでばかりでかまってくれないので、一人で生活できるように美容師の修行を本格的にしようと思ってます。
髪染めのお花を取ってきたり、髪染め液や育毛剤の調合や髪型の複製なんかできるようになりたいですね。これからは、がんばって早く一人前になりたいです^^
[PR]
by seana_rexter | 2005-11-02 21:35 | MoE