れくさま/えんちゃんの華麗な?日常

<   2005年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

釣りって楽しいですね♪

FS内でチーム制の釣り大会をしました。3人1チームの3チームでの開催となりました。
スキルによる差が出るといけないので、みんな釣りスキル0のキャラでの条件付です。
最初、0でつれるのかな?なんて思ってたましたけど、経験者の話だと良く釣れるとの事です。

場所はダイアロス島全域で、移動は足のみ(テレポ系は禁止)ということです。あと、釣った魚のドロップ品によって点数が付くとの事なので数で勝負か、大物狙ってと戦略?もあってなかなか楽しめそうです。

そして、ついにスタートとなりました。
私の予想では中央のところに集中すると思い、あえて人が来ないであろうレクヒルのグリードルに狙いをつけました。案の定、みんな中央に集中して、魚の取り合いやお互いに足を引っ張り合いながら楽しそうに釣っているようです。

私がレクヒルに着いた頃には、みんなずいぶんと釣り上げている様子で、負けじと釣り糸をたらしはじめました。あたりに釣り人はいなくて、熊やトラがのんびり?歩き回っているだけで、川の中に魚は独り占めできそうです。そんな状態なので、魚はつり放題でした。ほんとにしゃべる暇が無いくらい釣れて、すごく面白かったです。

遠い分、早めに切り上げないといけないのが辛い所ですが、かなり釣り上げたので優勝できるかな?と思ってましたけど、思わぬところで誤算が・・・
数こそ1番釣ったと思われますが、グリードルのドロップの少なさに故にポイントが思うように伸びずに残念ながら2位となってしまいました^^;

結果は残念でしたけど、とっても面白い釣り大会でした。いつかまたやってみたいですね^^
[PR]
by seana_rexter | 2005-10-30 22:40 | MoE

またお金貯めなきゃ^^;

以前の金欠状態も一段落して、普通には生活できるようになったんですけど、その分荷物も増えてきて銀行が一杯になってしまいました^^;
何がそんなに増えたかというと、カオス通いで貰ったカオス素材とかテレポ用の石がすごくたまって銀行枠を圧迫しています。でも、最後の銀行枠クエスト!?を残しているのであと少し増えるんですけど、高いんですよね・・・^^;(残していると言うよりか、64kも払えないので残っていると言うべきですねw)
という訳で、また少しお金を稼がないといけないですね・・・
[PR]
by seana_rexter | 2005-10-29 21:24 | MoE

最近は地味に生活してます

最近、みんな忙しくてアクトが少ないので、平日のお出かけはずいぶんと少なくなりました。
そんな中、ひみちゅキャラで生産の修行をしているので、すごく地味な生活をしていますw

食事や飲み物も、お出かけの時は焼き鳥やソーセージ、バナナミルクなんかを一杯食べたり飲んだりしてますけど、生産修行中はお店で売ってるパンと水で過ごしてます。
まさに細々と暮らしているって感じです・・・w

週末にはみんなでお出かけしたいですね^^
[PR]
by seana_rexter | 2005-10-26 21:28 | MoE

大運動会に参加しました♪

GMイベントの大運動会に参加しました。
全部で5種目あったんですけど、どれもそれなりには面白かったんですけど、役に立てなかったです^^;

運動会と言う勝負!?と言う事で、FSの中でも赤白に分かれていて、負けた方は丸坊主なんて話も決まっていました。これは絶対に負けられない!と思っていたんですけど、私のいた白組は各種目とも、ほぼ全敗と言う状況でした><

閉会式の後、みんなで集まって反省会ならぬ断髪式となりました^^;
あぁ、私の大切な髪が・・・と言うところで、やさしいFSメンバーの一言!?で水着でもOKとなりました。
むー、丸坊主もきついけど、水着姿もきついです><

・・・ずいぶん悩んだ結果、女の子みんなで水着姿を披露する事に^^;
うーん、面白かったけど、とっても恥ずかしい大運動会でした。
[PR]
by seana_rexter | 2005-10-24 21:40 | MoE

あー、よかった♪

いきなりでなんですけど・・・^^;
何が良かったかと言うと、ソロ狩り中に死んじゃったんですけど、SB様のお世話になった時に下がったスキルが、なんと召喚だけだったんです。召喚って10しかないんですけど、召喚スキルが2.2下がりましたw

お願いする時に、魔法系ならリハビリ大変だなぁ^^;って思ってたんですけど、同じ魔法系でも召喚だったので、リハビリがたったの3分弱でした。で、あーよかった♪な訳です^^

毎回これなら、SB様の常連になるんですけどねw
[PR]
by seana_rexter | 2005-10-22 20:54 | MoE

美容がちょっとあがりました

美容のスキルが実装されて、早数ヶ月・・・
未だに上がっていません^^;
と、言うのも一人で上げられないんですよ!!

普通のスキルのように、一人でできれば(材料は集めたり、買ったりですけど)こっそり!?あげる事も可能なんですけど、相手がいるのでなかなかできないんですよね。しかも、美容に使う道具?(消耗品)が結構高いんですよね><

そんなこんなで放置してあったんですが、幸か不幸か最近のパッチで髪が伸びたり、ハエが飛んだりするものだからたまにFSからお声がかかる様になりました。
そんな中、シャンプーしたり髪染を頼まれたときに、いっしょに調髪もさせていただいてちゃっかりスキル上げしてたりしてます^^
調髪は失敗してもハゲにならないようなので、安心して失敗!?できますので、どんどん調髪させてもらおうと思ってますw
[PR]
by seana_rexter | 2005-10-21 21:48 | MoE

みんなでE様退治ですw

みんなでお出かけしてきました。E様退治です。
え、E様って何!?と思われると思いますが、実はウン様の事なんです。なんでウン様がE様かと言うと、FSのメンバーがあれはEカップだ!あんな巨乳なんかには負けないぞ!!という所から来ていますw (まぁ、そんな事言うのは一人しかいないんですけどね^^;)
で、2回戦って最後にとどめを刺せたので本人はとっても喜んでましたけどね^^

でも、相変わらずEoWとかHBとか痛いです。まだまだ、なれてなくて2回戦とも死んじゃいました。私も、もう少し修行しないとダメですね^^;
[PR]
by seana_rexter | 2005-10-18 21:14 | MoE

生産って楽しいですね

最近、こっそり!?ひみちゅキャラを育ててるんですが、生産ができるキャラにしようと思ってます。どのスキルを上げるかはひみちゅですが、いろいろと生産スキルを入れる予定なのでwikiとかを見ながら、このスキルを上げたときに作った物をこのスキル上げに使って・・・とかいろいろ考えていると、パズルをしてるようでなかなか楽しいですね^^
実際は、まだそんなことができるほどスキルがあがってないので、あくまで予定なんですけどね・・・^^;
[PR]
by seana_rexter | 2005-10-17 21:55 | MoE

困ったもんです・・・

前回の投稿より約10日・・・
あまりの遅筆?の為、内容を忘れちゃったりしてます^^;
そこで、前回までの投稿を読み直してみたら、話の内容的には1ヶ月以上前の話だったような・・・(すでに記憶の彼方に^^;)

そこで、今日から改めて仕切りなおしと言う事にして、日々の事を少しづつ書いて行く事にします。

明日以降は、最近かかりっきりのひみちゅキャラの事の書いていきます。その決心もいつまで続くかわかりませんが、温かい目で見てやってくださいねw
[PR]
by seana_rexter | 2005-10-16 20:32 | MoE

真面目に働きます!?(その2)

前回、グラフにて稼ぐことを決意するものの、CPが足りずにどうしよう・・・^^;
ってところで終わってましたが、CPを増やす方法をwikiを使って調べてみることにしました。

ふむふむ、CPを増やす方法はいくつかあるのだけど私があとやってなさそうなのは、チップ集めのクエストと、リステルってクモのお化けを倒すものみたいです。

まず、チップの方はは生産スキルを使ってクエストを完成させて、その報酬としてチップを貰うというものみたいで、中途半端な生産スキルしかない私にはちょっと無理そうです。チップはPCから買うこともできるんですが、生活費にも困ってる私にはもちろん無理だったりします・・・^^;
もうひとつのリステルの方は、クモのお化けを倒せばいいみたいなので、こちらでCPを増やしてみることにしました。

リステルに行くには、まずリステルへ行く為の石を買わなくてはいけないんですが、これが1kだったりします。これを買ったおかげで、残金1k弱・・・(ちなみに、グラフ行きの石は5kもします^^;)
このなけなしのお金で買った石を握りしめ、海岸にあるアルターへ向かいました・・・
(この話はいつまで続くのかしら^^;)
[PR]
by seana_rexter | 2005-10-05 21:59 | MoE