れくさま/えんちゃんの華麗な?日常

<   2005年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

サベージ vs OK!

みんなで久しぶりにイプスへキングを倒しに行くことにしました。
集まってみると、みんな割りと2ndキャラで来ていて、まるでハイキングにでも行くような感じです。私もれいちぇるで行ってみました。

サベージ村の入り口で熱い歓迎を受けましたが、割とあっさり倒して意気揚々とキングに挑戦することに・・・
ですが、ここからサベージの反撃がはじまりです。
キング、ナイトの呼び出しを受けて次々と倒れていくメンバー、必死に回復・蘇生するヒーラーの甲斐もなく全滅です。1stステージは完敗でした・・・

みんなでマラソン&キャラ替えをし、最初のハイキング気分もどこへやら、みんな本気モードで2stステージへ突入です。
みんな結構善戦しましたが、突入のたびに呼び出しを受けて、死体のまま居残り授業を受ける羽目に^^;
最後は全滅覚悟でみんなで突入して、何とか無事に脱出できました。

サベージ vs OK!の対決はOK!の完敗で終わりました。みんな、次こそは!と固く胸に誓ったのでした・・・
[PR]
by seana_rexter | 2005-08-29 21:49 | MoE

第2次ひみちゅきゃらぶーむ到来!?

最近FS内で第2次ひみちゅきゃらぶーむが到来!?してるようです。
私を含む第1次ひみちゅきゃらはすでにひみちゅでもなんでもなく、普通にみんなとお出かけとかしています。しかも、あるメンバーのひみちゅだったきゃらは某FSのサイトのトップを飾っているようですw
この機会に私も、もう一度ひみちゅきゃらを作ってみることにしました。でも、どこでどんなキャラなのかはひみちゅです♪
たぶん、会うことはないと思いますが、ひょっとしたらこれかな?というキャラを見かけたら、私に教えてください。見つけた方に何かプレゼントしたいと思います。
[PR]
by seana_rexter | 2005-08-18 20:46 | MoE

回復魔法入れてみました

しばらく迷ってたけど、回復魔法入れてみました。
まだ、マイナーヒーリングくらいしか使えないから効果のほどはわかんないけど、しばらく様子を見ながら使ってみます。
でも、慣れてないせいか自然と包帯巻いちゃうんですよねw
[PR]
by seana_rexter | 2005-08-18 20:31 | MoE

回復魔法にしようかしら・・・

メインキャラの回復は包帯を入れてるんですが、回復魔法にしようかな?と考えてます。
包帯なら巻いてる途中でダメ受けても、2回までなら耐えて回復するんだけどUOと違って体力回復だけなんですよね。前にバハに行った時、毒地帯で包帯がぜんぜん役に立たなかったので、ちょっと考え始めたんですけどね^^; それに、私魔法を少しかじってるのでそっちのほうがいいかな?なんても思ってます。
うーん、どうしたらいいのかな?すっごく迷っちゃいます・・・
[PR]
by seana_rexter | 2005-08-09 21:48 | MoE

槍シップ装備ゲットです^^

最近めっきりすいているというバハに行ってきました。目的はもちろん、前から狙っていた槍シップ装備です。
バハについてみると、ほんとに空いてる・・・
前来たときはどこも2PT以上並んでいて、リアル時間で30分以上の待ちだったのに、なんと待ちPT無しであっという間に突入です。

中に入ると、みんなは慣れているのでさくさくと進んでいるんですが、私はどうしていいのかわからず、ただただみんなに付いて行くだけでした。で、順番に宝箱を開けてを取っていくんですが、みんな割りとシップ装備が簡単に出て次々にゲットしている様で、私の番になったら出なくなったりして?と思いながら、とうとう私の番になりました。

迷路を進んでいくと、宝箱が出てきて「取って」とFSメンバーからの声で、私もどきどきしながら宝箱を開けていくと、空だったり、未確認の剣とかでお目当てのランスが取れませんでした。
みんなからは「どう?取れた?」って聞いてくるんですけど、取れたのは未確認の剣ですもんね、どうやって答えようかしらって思っていたんですけど・・・
!?
このアイコンって、もしかしたらレイピアかも・・・
恐る恐る、みんなに聞いてみるとレイピアだそうで、槍シップ装備げっとできました♪

うきうきしながら帰って、呪いを解いて装備してみると、数秒レイピアの表示でしたがランスに変化♪どんな形かなってよく見てみると・・・
UOのルナランスそっくり
かなり微妙なかんじでした^^;
[PR]
by seana_rexter | 2005-08-03 22:30 | MoE

2ndキャラ

2ndキャラを作り始めたきっかけは、メインキャラで消耗品を作ってたんです。(包帯とか、食べ物や飲み物)
でも、生産にスキル値を振ってると、ただでさえスキル値がぎりぎりなのに、足りなくなっちゃうので生産分を移しちゃえって、2ndキャラを作ったんですけど、今度は作ったものを渡すのに誰かに手伝ってもらわないといけないので、結構面倒ですね・・・^^;
うーん、どうしようかな?みんなみたいにはじめてパッケージを買って、流行のひみちゅきゃらでも作ろうかしら・・・ 靴ももらえるしねw
[PR]
by seana_rexter | 2005-08-02 22:01 | MoE