れくさま/えんちゃんの華麗な?日常

<   2005年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

スキルどうしよう?

私もスキル値合計が700を超えて、そろそろスキル構成を考えなくてはいけない時期に来ました。

専門スキルは自分の使いたいものを選ぶことができるけど、基本スキルってよくわかんないですよね。たとえば槍とかはスキルが無いと上のランクの武器が使えなかったり、攻撃があたりにくくなるって割とわかるけど、筋力とか生命力とかってどうなのかな?もちろん、高いほうが荷物が沢山持てたり、HPが増えるのはなんとなくわかるけど、全部入れちゃうと専門スキルがぜんぜん取れなくなっちゃうんですよね・・・

うーん、だからみんな悩んでるんですね。やっとわかりました^^;
とりあえず、槍、神秘魔法、破壊魔法、盾このあたりは入れようと思ってます。投げは入れようと思ってたけど、今の戦闘スタイル(槍で攻撃、盾でスタンorはじき飛ばし、その間に魔法)だと投げるところがなくて全然使ってないです・・・
あと、回復用に包帯と金プレート着る為に着こなしも欲しいですね。

とっても悩みます・・・
[PR]
by seana_rexter | 2005-06-25 18:00 | MoE

りんご狩り行ってきました

そろそろいただいた飲み物も残り少なくなってきたので、自分で作ってみようと思い、材料のりんご狩りに行くことにしました。
場所はイルバーナ渓谷のドワーフ村にあると聞いてちょっと遠いけど行ってみました。途中、りんご狩りに必要な道具を揃えるため、ネオク村を経由してドラグーンや狼達に気づかれないようにイルバーナ渓谷を抜けドワーフ村に到着しました。
村には多くのドワーフがいて、熱烈な歓迎をしてくれるものですから、私も応えて炎や稲妻やナイフ投げを披露しました。
ひと段落したところでりんご狩りをしてみましたが、これが意外と難しいんですよね。私の背よりひくいりんごの木なのに切り倒さないとりんごが取れないようなんです。私が下手なのか、持ってきた鎌が錆びてるせいなのかりんご一個とるのに10分くらい掛かってしまいました^^;
結果としては、
こんなにかかるなら、買ったほうがいいじゃん・・・・
と、なってとぼとぼとビスクの街へ帰ることにしました。
[PR]
by seana_rexter | 2005-06-21 22:16 | MoE

地下水路行ってみました

みんな修行中に一度は行くといわれてる、地下水路へ行ってみました。
行ってみると、みんな仲良く?共闘してます。早速私もと近寄ってみると、あぁ、もう死んでる・・・
沸いてから時間たってたのかな?と思いしばらく待ってみると新しく沸いたようです。今度こそ、と思い走っていったのですが、また間に合わず・・・
ゴーレムって意外と弱いのかな?なんて思っていると、今度は私の目の前に沸いて、いきなりたたかれました><
必死にたげって、反撃、包帯巻いてとやってるうちに他の人たちも集まってきてくれて、ゴーレムを集中攻撃です。もちろん、ゴーレムもがんばって反撃してきます。私は、とっさに盾技インパクトステップを使います。盾で弾く音がして、見事ゴーレムを飛ばしました。
!?
何してるの?と言わんばかりにみんなの視線が私に突き刺さりました・・・(ゲームなのに視線を感じてしまう私はNTなんでしょうかw)
その後、やられに戻ってきた?ゴーレムを倒して、みんな次なる獲物を求めて散っていきました。なんとなく落ち込みながら、ゴーレムから回収、包帯巻いてと準備をしていると、また私の目の前で沸いたのです。
今度は気をつけて飛ばさないようにと、別の盾技を使ってがんばっていたのですが、みんな離れたところに座り込んで誰も来てくれませんでした・・・><
一人で何とか倒して、すごすごと地下水路を後にしましたorz
[PR]
by seana_rexter | 2005-06-18 22:17 | MoE

みんなどうしてるのかな?

盾を入れてるんですが、うまく使えないんですよね。
一人で、1~2相手だと何とか使えるんですが、みんなでお出かけしたときとか乱戦状態になったときに自分がたげられてるかどうか、わかんなくて当たっちゃうんですよね^^;
結構盾入れてる人多いと思うけど、どうしてるのかな・・・
[PR]
by seana_rexter | 2005-06-14 00:19 | MoE

みなさんのおかげです

このあいだ、ここで私って弱いんです^^;なんて書いたら、たくさんの方に助言や励ましの言葉いただきました。しまいにはMoE講座を開いていただいたり、挙句の果て装備品までいただいてしまってほんとにお世話なりました。
みなさんのおかげで、一桁台だったダメージもやっと二桁になってお出かけの時に多少は役に立てるようになったのかな?(と疑問符がつきますが・・・)思えるようになりました。

ほんとにありがとうございました

あ、あとサブスキルで投げを取ってるんですが、先生からも投げるものは肉団子をすすめられています。でも、私やっぱり肉団子は嫌なんです・・・^^;
前にお出かけしたところで、スローナイフを落としてくれるところがあったのでまた今度言ってみたいです。こんな私って、わがままでしょうか^^;
[PR]
by seana_rexter | 2005-06-11 00:34 | MoE

おいていかれてますね^^;

最近、みんなとお出かけに行くとどうしても思うことがあります。

私ってすっごく弱い・・・

敵が強いとはいえ、接近戦をしても魔法を使っても相変わらずダメージ1桁なんですよね。
一緒の頃にはじめた人達にずいぶんおいていかれてます。

私もがんばろうと思っていますが、みんなってどこで修行したのかな?
いまは地下墓地の1F辺りでレイスを相手にしていますが、あんまり上がらないんですよね^^;
[PR]
by seana_rexter | 2005-06-05 18:06 | MoE