れくさま/えんちゃんの華麗な?日常

カテゴリ:まび( 98 )

また。。。

またもや更新してませんでした。。。><

最近は、ずいぶん落着いてきてまびもほぼ毎日入れるようになって
色々とすすめてるので書くことはあるんですけどね。。。^^;


気を取り直して。。。
1stのストーリーを少しづつ進めてるんですが、G9の仕様で
300Lv以上1000Lv未満なので高級クエ?なので戦闘スキルが
初心者並みの為、戦闘する場面では大変苦労してます><

じゃあ、1人では難しいならペットと一緒に。。。と、思ったんですが
わたしのペット、基本倉庫なのでどれも弱くて役に立たず。。。><
と、言うわけなので急遽、ペット育成をすることにしましたw

何にしようかと思ったんですけど、私にAIを組んで使うのは無理なので
毒で相手のHPが減らせれば楽なんじゃ。。。と、言うわけでコブラを
買ってみました^^
お買い上げの次はペット育成となるんですけど、延々と敵を狩るのは
飽きちゃうので、4thキャラのエンチャント修練用のページ集めを
兼ねて2ndをアルベイに送り込んでおきましたw
d0048038_15162131.jpg

こんな感じでがんばってますw

そういえばこの子、いつも姉妹の為にいろんなところでがんばってるんですよねw
そのうちこの子にもご褒美上げないといけないかもw
[PR]
by seana_rexter | 2010-11-07 15:21 | まび

少しづつですが。。。

割とINできる時間が増えてきて、色んな所をうろうろしてます。

そんな中、現金回収の一環wで高価だった服が大量に出回り
はじめて値段が下がってきてます。
POTを少しづつ売って生計を立ててる私にとっては、まだまだ
高価なんですけど、切り詰めれば何とか購入できる金額のも
あるので少しづつ衣装を揃えて行きたいなーって思ってます^^

少しは購入できたので現在の姿を。。。
   ・
   ・
   ・

相変わらず、SS撮ってなかったです orz

また今度の機会に^^;
[PR]
by seana_rexter | 2010-10-03 10:21 | まび

これは、ちょっと。。。

最近はずいぶんと涼しくなってきて、秋を感じさせる日が
多くなってきました。それに伴って、更新頻度も。。。(ぁ

さて、まびのほうはと言うと、メインのストーリーを
進めているんですけど、G8の調教のところでちょっと
足踏み状態です。。。
ずいぶん前にみんながやってた時、すごく大変><って
言ってたのが、今頃わかりましたw

わたしの場合、調教相手はそんな対したこと無いんですけど
まだDのせいか、この成功率の低さは。。。
9まであげないといけないとか、気が滅入ってきます><

預かっているジャッカル魔道スーツをこっそり使わせて
もらうつもりなんですけど、着れる間に9まで上げられる
かしら^^;

それとは別に、そろそろ何か生産をしようかなーって思ってます。
アルバイトで中途半端にあげた裁縫にしようかな?でも、
すっごくお金がかかるみたいなので、まずはPOTを少しづつ
売って貯めるところからスタートしないと。。。w
[PR]
by seana_rexter | 2010-09-26 10:09 | まび

ようやく。。。

んー、長かったような、短かったような・・・
とうとう、調合マスターになりました。
d0048038_10403978.jpg

お手伝いしていただいたみなさん、ありがとうございましたー^^
これで、思い残すことなく・・・



いなくなるような前振りでしたけど、そんなこともなくメインストリームを
進めることにしますw
あ、あと調合マスターになったけど草抜きは続けますよ。
だって、わたしの唯一の安定した収入源なんですものw
[PR]
by seana_rexter | 2010-06-06 10:47 | まび

参加してみました。。。

先日からはじまってる5周年記念イベントですけど、3つ目となる
釣りイベントに参加してみました。
目的はフリルミニです。

もともと、フリルミニは合成でできるレア服でそれを作ってみたい
と思ってたんですけど、高額なものを材料にしないといけないので
なかなかできなかったんです。それが今回の釣りイベントで釣れる
とあってがんばってみました。

結果、かなり大量につれましたw
あまりに釣れすぎて価値がかなり下がってるようです^^;
売るとそれなりの金額にはなるので、それを材料に合成をしてみることに
しました。

修理代がかなりかさみますが、普段はこんな高額なものを使えないので
ここぞとばかりに投入です・・・
預金はかなり減りましたが、ウォーソードが1本できました^^
あんまり興味はなかったけど、レアということで持ち歩いていたら、なんでも
かなり性能が高いものだとかで、売ると10Mくらいになるかもとの事・・・

んー、腰に下げてるのが怖くなってきましたw
今回、お友達にもいろいろと釣ったものとかいただいてるので、あとひとつくらい
レアができないかなーって思ってるけど、センサーが働いているのかさっぱりですw

イベント期間もあと少しですけど、もう少しがんばってみたいと思います^^
[PR]
by seana_rexter | 2010-05-23 13:32 | まび

まとめて・・・

前回の更新からずいぶん時間が空いてしまいました・・・
でも、ずっと忘れてたとか、面倒だからとかじゃないんですよ。
いろいろと忙しかったからなんです。ほんとに・・・w
その証拠にいろいろとSSは撮ってたので、まとめて更新しちゃいます^^


最近はちょっとイカダ通ってるんです。
d0048038_14503241.jpg

1stの調合も先が見えてきたのですが、やはり金草が足りないので
金草狙いで行ってるんですけど、サンダーのランクがまだ5なので
ちょっと火力不足ぎみです・・・


うわさのペッカ中級に行ったときのSSですw
d0048038_15272854.jpg

そうそうたるメンバーで挑んだのですけど、あっさりやられちゃいました><
でも、このあとがんばってクリアしました。結局6時間近くかかったのかな?
平日でしたけど・・・w


懐かしいメンバーでお出かけしてきました^^
d0048038_15314018.jpg

以前やってたMMOの時のお友達がまびに遊びに来てくれたので
みんなでお出かけして、記念撮影です^^


最後は、わたしがいつも荷物いっぱいですー><
なんて言ってると、銀行どうなってるの?とか言われるのでちょっと
公開してみますw

1stキャラ・・・魔符とか入れてます。
d0048038_15353142.jpg

2ndキャラ・・・指定アンプルとかが入ってます。
d0048038_15375822.jpg

4thキャラ・・・色々と入ってますw
d0048038_15384810.jpg

5thキャラ・・・合成用のハーブがストックされてます。
d0048038_15402829.jpg

6thキャラ・・・販売用POTの材料がいっぱい入ってます。
d0048038_15424627.jpg

こんな感じですけど、どうでしょう?w

やっぱり、いっぱいなのかな・・・
確かにほとんど空いてないんですけどねw
まだまだ、倉庫ちゃんの銀行もあるんですけど、その公開はまたの機会に^^


と、そんなわけでまとめての更新となりました。
ちょっと大変なので、こまめに更新しないとですねw
[PR]
by seana_rexter | 2010-05-09 15:48 | まび

大変なことに。。。

前回に引き続き?ちょっとおもしろいSSが撮れましたw
d0048038_12432187.jpg

最近、ギルド内でギルドストーンのすぐそばにテントを
張るのがはやっている?ようで、その中の様子なんですけど
ただでさえ狭いテントの中に人がいっぱい・・・
おまけに出かける準備で大型ペットとか召喚しちゃって大変な
ことになってますw
それがちょっとおもしろかったので、思わず撮っちゃいました^^

ほんとはもう少し人がいたんですけど、私のきれいに整理
されてる鞄とかぶっちゃったから、ちょこっとトリミングさせて
もらっちゃいましたw 切れちゃった人、ごめんなさい><
[PR]
by seana_rexter | 2010-04-04 12:57 | まび

ん?これって・・・w

この間ギルドホールにいるときに、こんなSSが撮れましたw
d0048038_1311259.jpg

ほんと偶然なんですけど、テーブルの左右にきっちり男女が
分かれて座ってたんです。
某TV番組に似てるとか、懐かしい話で盛り上がったりして
ちょっと楽しかったですw

最近はメインはお休み気味で、サブのG1~G3をすこしづつ
やったりしています。
メインはサブでいけないHDダンジョンとか、草抜き&調合の
時くらいだけなんですけど、最近の草抜きは大変なことに
なってますw

もともと私の分のマナエリが14本あるんですけど、お友達の
マナエリも同じくらいあって、更に露店で買ってみたり、ギルメン
なんかからももらったりして毎回40本近く抜いています。
サボってばかりで、それを週末~月曜にかけて全部消化しています。
単純に計算しても、5分×40本で200分、軽く3時間は
越えてるんですよね、草抜きだけでw

それだけ抜けば、かなりのハーブがたまるわけで、しまうところも
無いくて使わないといけないし・・・
ほんと色々大変ですww
[PR]
by seana_rexter | 2010-03-28 13:36 | まび

はじめてみたかも!?

まびをはじめて、もうずいぶん経つけど
みたことない景色がありました・・・
d0048038_9315381.jpg

転生してティルコに降りてくる途中の崖からの
景色ですw
ちょっと感動したのでSSを撮って見ました^^

あ、見ていいのは景色だけですよ。
鞄の中が整理されてないとか、いつもは
こんなじゃないんです><
転生したから装備が外れて・・・



と、言うことにしておいて下さいw
[PR]
by seana_rexter | 2010-03-22 09:47 | まび

ネタじゃないですよw

相変わらず、よくわからないタイトルですが・・・^^;
ついに、あのネタスキル無駄スキルが華麗に
変身しましたw
そう、あのPTヒールです^^

今までは回復量がほんのちょっぴりで、回復がまったく
追いつかず、使うに使えないスキルだったんですけど
今回のアップデートで劇的に変化しました。
ある意味、同じなのは名前だけで新しいスキルですw

まず、回復量が大幅にアップしました。それに、PTヒール
待機中はランクに応じた防御UPが付くことになりました。

早速、ペッカ通常に行って試してみました。
回復量がかなり増えて、ほとんどPTヒールのみでクリアまで
いけました。マナの使用量は多いけど、ワンドの使用回数としては
以前より少なくなって、修理代が少なくて済みます^^

変わりにマナポの使用量がずいぶん増えました。ちなみに
昨日のペッカでマナポ300を15個くらい使いましたw
あ、あと基本、PTヒール待機状態なので戦闘にまったく入る事が
できなくなりました。せっかくブレイズ覚えたのにねww
[PR]
by seana_rexter | 2010-01-31 14:30 | まび