人気ブログランキング | 話題のタグを見る

れくさま/えんちゃんの華麗な?日常

気分転換?

最近はメイン以外にちょっと、妹?の育成に力を入れてます。
4thの魔法戦士5thのクロス使いの方がINしてる時間長いかな?
どっちもスキル上げ基本で、4thはG1クリア、5thは錬金術取得の為に
G9をすすめてます。
メインはG3から進んでないのに。。。^^;

どっちもメインよりは戦闘よりのスキル構成の為、割と楽にすすめます。
でも、どっちも癖(縛り?)がある為、普通より使いにくいですw

たとえば、4thは魔法戦士って決めてるから、戦闘スキルはそれなりにしか
上げていないので(中途半端?w)近接攻撃は大した事がないし、魔法の方も
INTとマナ量の加減でスキルを一旦止めてるから決め手に掛けます><
5thの方は言うと、精錬の加減でDEX上がるスキルを止めてるので、メイン攻撃の
はずのレンジがDのままに・・・
それに、魔法関係は一切ありません。使わないんじゃなくて、覚えないつもりです。
もちろん、変身も。。。 だから、回復がPOTのみなんですよねw
それにはちゃんと理由?があってそうしてるんですけど、そのあたりは、また別の機会にww

と、まぁ色々と一般的には使いづらいキャラを育ててます^^
まびにはスキルに関して制限とか無いから、やろうと思えば全てのスキルを覚えることも
可能なんですけど、何でなのかな?自分自身に制限?を掛けて楽しむのが好きだったりします。
最初にはじめたMMOがUOで、スキルキャップ制って言うのが大きく影響してるのかもw
by seana_rexter | 2009-11-22 19:37 | まび
<< んー、もうじきですね。。。 自動生産? >>